管理会社の変更(リプレイス)

マンション管理組合とマンション管理会社の間には、時折、業務委託内容の履行や契約額の妥当性などの面でトラブルが起きる事があります。また、より費用対効果の高いサービスを選択するために、管理組合が管理会社をあらためて選定する事があります。

マンションサポート福島は管理組合サイドのコンサルタントとして、管理会社の契約履行の監査や管理会社選定等について、専門知識と豊富な実績を基に最善の支援を行います。

サービスの特徴

管理会社を変更し、業務委託費を削減出来たとしても、サービスの品質が低下したのでは、いわゆる「安かろう悪かろう」であり、これでは元も子もありませ ん。サービスの品質を低下させることなく、または、品質の向上を伴った管理会社の変更を実現したいものです。例えば、次の実績があります。

業務委託費年額

なお、当然のことながら、マンションが異なれば、その管理体制も異なります。管理体制が異なれば、管理会社の変更方法についても画一的なアプローチを取るべ きではなく、個々のマンションの実情に応じて最適な方法を採るべきです。

マンションサポート福島では、現状の管理体制や支出の内訳等を充分に精査(理事会出席・現地確認・書類の閲覧・アンケート等)し、的確に把握した後、最も理にかなった方法での管理会社の変更を支援します。

お問合せ・ご相談はこちら マンションサポート福島 〒960-8253 福島県福島市泉字仲ノ町15-5-2階 受付時間/平日9:00〜18:00 024-503-9064 メールは24時間受付 info@ms-fks.org ※恐れ入りますが、不在時・お急ぎの方は携帯電話090-1719-4206(代表鈴木)までお電話ください。